Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 81
QJ's Blog::Memories of GUTS 〜GUTS2016 Guest:James Manke〜

Homeへ

Memories of GUTS 〜GUTS2016 Guest:James Manke〜

初めて競技会に参加した、GUTS2016 in 館山。

P1550571.JPG

ゲストは、カナダから来日されたJames Mankeさん。

P9170096.JPG

最初から最後までテンションが高く、賑やかなゲストで、レッグドライブを中心としたレクチャーは情熱の塊。アツくて、熱くて、暑苦しいくらいの(笑)ものでした。もちろん、英語オンリーですが、身振り手振りのボディランゲージ、リアクション、コミュニケーションがとにかく多く、分かりやすくて、Jamesのレクチャーにどんどん引き込まれました。

14330139_1121013771320717_6187716255173323060_n.jpg

P1550611.JPG

14390796_1121013821320712_520607742907193833_n.jpg

私はグリーンランドカヤックを漕ぎ始めてから3ヶ月ほどで、サイドスカーリングとスタンダードロールしかできませんでしたが、競技会にも張り切ってエントリー。

IMG_4923.JPG

下手っぴでも、とにかく、出てみたかったんです(笑)
いざ、演技となると緊張でガチガチで、サイドスカーリングはなんとか出来たものの、スタンダードロールが・・・沈まなかったー!!沈するも回転せず、それこそチーーーンという感じでした(^^;)回れなかったことはショックでしたが、QJメンバーの皆さんが温かく見守ってくださったこと、ロールを練習して、競技会に出場して、一つでも出来たことに頑張った!と思えたこと、先輩方の華麗なロールを見ながら、私もあんな風に回れるようになりたいと強く思いました。

P1550668.JPG

P1550639.JPG

今回、そしてこれからのGUTSが、Gの扉を叩いて間もない人たちも一緒に楽しめて、ロールや競技会にチャレンジしてみようと思えるようなものにしていけたらいいなと思います。

P1550622.JPG


その後、Jamesとは再会できていませんが、元気にご活躍され、ご自身のSHOPもオープンされたようです。そして、今日から(現地時間の9/3-5なので数時間後から!)彼が主催するイベントが開催され、QJ第二代総代表(現STORM ON)の伊東さんが講師としてロールのレクチャーをされます。(Jamesと伊東さんのタッグ、豪華だなぁ〜☆)

ぜひ、近いうちにまたGUTSのゲストとして参加してもらい、熱いGUTSを開催したいですね!
Thank you James! See you again in Japan.(^^)/

P9190175.JPG

峯岸真弓
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin