Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 81
QJ's Blog::北海道遠征!

Homeへ

北海道遠征!

8月2〜5日まで北海道へ遠征に行ってきました!
とはいっても名目は里帰り兼家族旅行。

行き先は北海道のせたな町という小さな町へ。
奥尻島へのフェリーがでている場所です。

1日目〜
私の住む八戸からフェリーで苫小牧へ。
苫小牧からルスツリゾートへ。遊園地三昧で。移動。ルスツから長万部の叔母さん宅へゲリラ訪問〜せたな町へ

2日目〜
子供達とせたなの海へ。曇り空でひんやりでしたが、子供は元気。私は震えながら海にはいってました。それから百歳のじいちゃんの老人ホーム訪問。子供達にとっては初対面のひいおじいさんです。0歳の次女と6歳の長女そして100歳のじいちゃん。4世代交流でした。私のこの旅の一番の目的はこれでした。それから従兄弟のつとめる老人ホームの夏祭りへ。

3日目〜
せたな町に別れを告げ、長万部へ。目的は「レストランかなや」の“かに飯”。
長万部〜函館・金森倉庫でお土産ゲット。そしてフェリーで青森へ

という3日間。このスケジュールでどこにシーカヤッキング?!

フリーの時間があるではないですか!!
2日目の朝5時出動!
寝ている家族や親戚を尻目にそぉ〜と海へ。
キャンパーが15組ほどいましたが、みんな夢の中。

IMGP5665.jpg

私は海の上へ〜!
念願の親父の故郷の海です。
IMGP5690.jpg
ちなみに一昨年の夏は、この町を流れる後別利別川(しりべしとしべつがわ)へ仲間を引き連れツーリングをしました!

「三本杉」といわれる3本の隆起した大きな岩のある場所を出発しました。
IMGP5687.jpg

その他にも隆起した大きな岩が何カ所もあります。
4本杉と地元の人がいう岩の陰はこんな風景です。
IMGP5676.jpg

早起きしてよかったって感じの景色がたくさんありました。
IMGP5677.jpg

写真の黒い物がわかりますか?
そうです ウニ(雲丹) です!
カヤックの上からでもウニがごろごろ転がっているのが見えます。
IMGP5717.jpg
もちろん、とらなかったですよ。

早朝1時間30分、10kmほどののんびりツーリングを満喫してきました。

今度はもう少し足を伸ばしてロングルートといきたいものです。

       by リバラン
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin