Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 81
QJ's Blog::Rich Passage

Homeへ

Rich Passage

先日、またまた、急なお誘いが係り、私の休みの日に平日だけど、ツーリングに行ってきました。

シアトルから フェリーにのって30分ほどでBainbride Islandという島に着きます。そこから、漕ぎ出して、南下すること1時間、Seattle の町並み、Mt. Rainierをみてるふりして(この日は、すごくいい天気だったですが、なぜかやまには雲がかかっててみえませんでした。)Rich Passageへ入ります。Sea Lionの鳴き声が聞こえるんですが、姿が見えません。前にここ通ったときは、Sea Lionが銀ジャケくわえてふりまわしてるのが見れたんですが、今回はかわいらしいSealでした。Rich Passageを西へ1時間ほど、潮がすごく早い日でそれに乗ってツツーっといくつもりだったですが、EddylineやらRipやらにてこずってしまいました。Qaanaaqでいったんですが、あの三角波にくらくら~っときます。PassageをぬけたところでまたRipにはまっちゃいました。でも楽しかったです。ひえ~~みたいな悲鳴をあげながら、かなり時間かけて、Eddylineを抜けきり、あと30ほど漕いでBremertonという町につきます。そこからまたフェリーにのってSeattleへ帰りました。
12海マイル(22.2km)程の旅、一緒にこいだおにいちゃんとは一ヶ月ぶりだったので積もる話もあったのですが、なんとこいでる間は、一言も世間話なしってくらい きれいな景色にみとれて、リラックスした(Ripに翻弄されたときは、サバイバルモードでしたが、、、)ツーリングでした。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin