Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 81
QJ's Blog::9月練習会

Homeへ

9月練習会

9月15日、新舞子にて練習会を行いました。
小雨が降る中、練習会に参集したのは・・・
田中さん、伊東さん、魚住さん、峯岸の4名。なんと、QJ三代総代表が勢揃いです!大先輩方を目の前にして進行するプレッシャーは半端なものではありませんでしたが(汗)、そうそうたる顔ぶれが揃う練習会は滅多にない貴重な機会。もう、緊張を通り越して“感動”です。「絶対に課題をクリアする!」と決め、ストームロールにTryしました。

DSCF7204 - コピー.JPG

午前中は田中さんと魚住さん、午後は魚住さんと伊東さんがレクチャーしてくださいました。
バターになりそうなくらいグルグル回ってロールを見せてくださったり、強化すべきところをピンポイントで練習する方法を教えてくださったり、“肝”となる動きをマスターするようご指導くださったりと、三人三様のレクチャーで、こんなに様々な方法があるのかと大変勉強になりました!

練習の後半、まるでカヤックと一体になったかのように、スッと上がる感覚を掴め、ついに憧れのストームロール(左)が出来るようになりました!マスターズ曰く、体の動きとカヤックの動きがピッタリ合うと、無理な力を使わずにそのように上がってこられるのだそうです。出来たー!と喜ぶも、まだ成功率100%ではないので、ブラッシュアップして成功率と精度を上げていきたいと思います。マスターズの御三方に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

IMG_0800.JPG
海の上では熱血指導のマスターズ。陸の上ではお茶目な、みなさんです。

今後の練習会でもレクチャーいただける機会を作っていきたいなと思っていますので、レクチャーを受けてみたい!という方は、ぜひ、練習会に足をお運びになってくださいね。


峯岸真弓

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin