Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 81
QJ's Blog

Homeへ

7月練習会無事終了!

201807_12.jpg

7月7日、新舞子にて練習会を行いました。
参加者、講師、サポーター合わせて8名のメンバーが、民宿うみねこに結集!
雨が心配される予報でしたが、みなさんの練習への気合い効果か、風は少々強めながらも晴れ間が見られ、さっそく練習スタート☆みなさん、続々と海に漕ぎ出していきました。

今回のメインレクチャーは、「チェストスカーリング」と「リバーススイープロール」でしたが、各自の課題や新しい技など積極的に練習していました。
Newメンバーのさやかさんは、何度も水を飲みながらも果敢にスタンダードロールにTry。恐らく、この日一番の“がんばったで賞”だったと思います。そんなさやかさんのすぐ近くで、練習会を待ち望んでいらしたという小松さん、Kaiten Maruさん、何さんも、ぐるぐると回り、サポーターの高橋さんも側で見守りながらぐるぐる。もう辺りはロール熱で水温が上昇?!いやいや、一番熱いのは講師のお二人!伊東さんも魚住さんも、長時間水に浸かりっぱなしで熱心にレクチャーしてくださいました。
回りたい、回れるようにサポートしたいという、全員の熱い熱い一日でした。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

ランチと練習後には、うみねこさんでまったり休憩。
ハードな練習の合間の息抜きタイムは欠かせません。ウッドデッキをお借りして、のんびり談笑しながら体を休ませられる場所があるのは、本当に有難いです。和子さん、いつもありがとうございます!

今後、月に一回のペースで練習会を定例化して行う予定です。場所は新舞子に限らず各地で開催できればと思っていますので、お近くの方、ご都合のつく方は、ぜひご参加ください。
次回は8月下旬に本栖湖にて開催する予定です!詳細が決まり次第、QJウェブサイトにてアップしますので、ちょこちょこ見てみてくださいね♪


峯岸真弓

練習会のお知らせ

IMG_2190.JPG

お待たせしました!ロールの練習会を開催します!!

期日:7月7日(土) ※雨天決行
場所:千葉県富津市 新舞子海岸
時間:9時~16時頃(予定)
参加費:無料(うみねこ利用料金のみ)

前屈系ロールの基本、「チェストスカーリング」と「 リバーススイープロール」を中心に、伊東さん、 魚住さんがレクチャーしてくださいます。
この夏、前屈系にTry したい方、前屈系の「肝」を身に付けたい方、 回りたくてウズウズしている方(笑)は、ぜひお集まりください! (^▽^)/

・当日の朝、「民宿うみねこ」に集合。昼食はご持参ください。
・うみねこさんで、パーキング・トイレ・シャワー・ウッドデッキでの休憩の利用ができます。(一日1,000円/人)なんとも至れり尽くせりです。和子さん、いつもありがとうございます!
・雨天時はドライレクチャーを行ないます。こちらも貴重なレクチャーです☆

お久しぶりの方、はじめましての方、大歓迎です!
ぜひ、ご一緒に練習しましょう。みなさんと海でお会いできるのを楽しみにしています。


峯岸真弓

GUTS2018

GUTS2018_Logo.jpg
ひとまず告知ページをアップしました。

http://www.qajaq.jp/

とにかくQajaqを増やす。ここに注力する二年にしようと、代表就任当初から考えてました。ロール練習も、競技会もQajaqがある程度揃ってからだろうということで、今回のGUTSでは“そっち方面”の色を抑え目にしてあります。

周辺を見ると、現在およそ8艇のQajaqが作られていますね。なかなか、どうして大したものじゃないですか。うち3艇は私が手掛けているワークショップで作られています。GUTS2018で進水できるといいなぁと勝手に目論んでいます。

ジョンがQJサイトの挨拶でも言ってましたが、まず「私には無理。作れない」と言っちゃう方が圧倒的に多いんですね。完成形から作業を想像しちゃうんでしょうか? 実際はシンプルな作業の連続であって、ちょっとした根気さえあれば大体の人には作れると思います。まぁとにかく、少しでもQajaqが気になるようであれば、GUTS2018にご参加ください。きっとスッキリしますよ(笑)。

壮行会

Mk2さんこと舞田さんが上海へ赴任となります。シンガポールから帰ってきて間もないので、少々寂しいですね。メイキングマスターには、一度ワークショップにも顔を出していただきたかったです。ま、第二期のワークショップでお願いしましょう。

10名ほどの参加で、そこそこ大所帯でした。ヒトデ、食いたい!から始まって「ペンギンは鳥だったのか!?」やら「潜水艦は日本海軍!」とか「一緒に漕いだことあったっけ?」等々、ほぼタカさんの独壇場でしたが(笑)、楽しかったです。
以下はKZP画伯が撮影した画像です。時系列順にならべますので、壊れ方が分かりやすいかと思います。


31590552_10213139097885580_6501410081786036224_n.jpg


31641061_1848337371866759_5420192918746955776_n.jpg


32293758_10213139113845979_2102010299501510656_n.jpg




32324505_10213139127966332_4643663536004792320_n.jpg

GW最終日

やっとこさ、風が収まるってんで、聖地へ。

昨日、一昨日と13号艇を再調整。体にフィットさせるってことはミリ単位の世界なんだなと、改めて認識した次第。今日はしこたまレッグドライブ三昧にしてやろうと目論んで「砲台前」へ向かったのだが…。

突然、聞いたこともないような電子音が聞こえてきた。辺りを見回すも、人の気配はない。「エイリアン・アブダクションか!」と空を見上げてみたがUFOの“ゆ”の字も見えない。落ち着いて耳を澄ますと電子音と共に振動が伝わってくるではないか。いよいよ「????」という状況下に置かれたわけだが、振動が伝わるという事は自分の体が接触しているところが発信源である可能性が高い。


「カヤックの中からか!」


時すでに遅く、スマホの断末魔は途絶え、そこに残ったのは金属の残骸とレンズの向こうの水滴(T_T)。ドライバッグが浸水しまくり千代子だった。劣化していたようだ。「このスマホ、防水仕様だろ」とひとりごちるが、誰も聞いてないっての。久しぶりの凹み具合。まいった。

その後、ウサを晴らすように回りまくり「今日はこれぐらいにしてやらぁ」と強がりを砲台に向かって絶叫。明日、会社の帰りにでも新調するしかあるまい。あー、めんどくせぇ。

そんなわけで、画像無しのブログになりましたとさ。とっちぱれ。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26