Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 81
QJ's Blog

Homeへ

QJジュニア

6年生の長男がカナック480SSでハンドロールに挑戦。気合だけは親父も顔負け・・・
QJジュニア養成の時代が来ましたね!
yuduki.jpg
byまっちゃん

カヌーフェスティバル終了

天候にも恵まれ無事終了しました。
DSC_0613.JPG

隊長 三蔵さん あねちゃん リバランさん 北のまっちゃん タツさん
お疲れ様でした。
酒女さん入賞おめでとう! (無事帰宅の連絡もいただきました)
来年は一緒に漕いで回りたいです。

青い森カヌーフェステバル

ついにやって来ました青い森カヌーフェステバル。
QJJPNからは三蔵さん、酒女さん、リバランさん、あねちゃんの4人が登場です。
リバランさんとあねちゃんはスキンカヤックで出場するそうですが、
三蔵さんはカナック、酒女さんはFRP艇なのかな?
やらせでもいいから皆スキンカヤックで出れば絵になるのになぁ~

by 隊長

進水式!

代表のブログでも掲載いただいておりましたが、
代表10号艇が完成して、進水式をしました!

とがいってもたいしたセレモニーもないのですが・・・

あっ、ありました、なんとテレビ取材。

青い森の隣県・岩手県のIBC・土曜朝の情報番組で小川原湖を紹介したいとのことなので
私と相馬隊長と出演させていただきました。

そのついでに進水式って感じです。


IMGP5467.jpg

長さ6.2m 幅42cm

代表が手間暇かけたフレームです。


DSCN4663.jpg

これまで相馬隊長のスキンカヤックを借りてのっていたので、このカヤックは別物。

隊長の体格に合わせて、作ったスキンカヤックはだれでもとても乗りやすいカヤックでした。

とりあえず、サイドスカーリングで。

レイバックはカナックなみ(私的意見です)!


DSCN4666.jpg

スタンダードロールももちろんらくらく。


DSCN4674.jpg

そしてこのカヤックで初めてノルサックロールにも挑戦。

できちゃいました。


きっとQJメンバーがのればなんでもできちゃうカヤックなんでしょうね。

私にはまだ技術が足りません。


これからこのスキンカヤックとともに精進させていただきたいと思います!

動画は代表のブログでどうぞ。
http://g3-2nd.at.webry.info/201007/article_6.html

                      by リバラン

サポート

袖ヶ浦のNPO法人「子供るーぷ袖ヶ浦」よりシーカヤック体験の依頼があったのはMLでもお伝えしたとおりです。
ありがたいことにQJメンバーから数名のサポートが参加してくれることになりました。

今回はお子さんと親御さんのカップリングで何組か来るようです。楽しくなりそうです。

これまでも一般向けのレクチャーは何度か行なってきましたが、その都度、逆に教わることがいくつかあります。「教える」ということは「教わる」ことなんですね。経歴だけが大きくなって、中身が伴わない講師にならないように謙虚な姿勢で取り組みたいと思います。

「シーカヤック体験」という名目で請け負っておきながら、いきなり「トラディショナル」はいかがなものよ!?…と不安になっている俺でした。うははは。


Keep in touch
Eiichi
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26