Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 81
QJ's Blog::Qajaqメンテナンス

Homeへ

Qajaqメンテナンス

先週末の練習後、Qajaqの中に入った水を抜こうと逆さまにしたところ、前後の縫い目から海水がボタボタ。量はそう多くはないにしろ、水が出てくるということは、入ってもくるってことだよね!ということで、縫い目に沿ってウレタン塗料を再度塗ることに。

今日はお天気も良さそうだったので、いつもお世話になっているSTORM SHELTERの屋外スペースをお借りして作業をしました。ちょうど、バイダルカ製作ワークショップも開催されていて、参加者のH口さん(20代の学生さん!)にも手伝っていただきました。(ちゃっかり//笑)
製作時からいろいろな人に手伝っていただいたり、アドバイスを頂いて作ってきたQajaqに、今日もまた一人の手が加わり、感謝と愛着がさらに湧きました。

晴れてはいたものの、気温の低さもあってか、製作時よりも硬化はゆっくりめで、一通り塗り終えた後、余った塗料で座面のリブやコックピットの周り、キールに沿っても塗布。あちこちたっぷり塗りました。

さて、効果やいかに?! 明日さっそく海に出てチェックです。

4E79C0A4-2861-4F54-9E85-4CD263950CE3.jpeg

峯岸真弓
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin