Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 81
QJ's Blog

Homeへ

GUTS2022 プログラム

5D20DB90-A59D-4F43-8FEC-2149C1700D50.jpeg

GUTS2022は、以下のプログラムにて開催予定です。

11月12日(土)
9:30       開会式 @大貫海岸 
10:00~16:00  競技会ルール・ロール解説・審査基準のレクチャー
16:30〜17:15  プレゼンテーション(講師:伊東英一氏@STORM SHELTER
17:15〜18:00  オークション 
   

11月13日(日)
8:00~ 9:30   ロール練習 @大貫海岸  
10:00~13:00 競技会
       昼食(各自)
14:00~15:00 QJ総会 @STORM SHELTER
15:00〜16:00 表彰式・閉会式


※宿泊を希望される方は、各自でお手配ください。(うみねこの予約は可能です)
※どちらか一日のみ、フル参加が難しい(飛行機や電車の都合により)という場合でもご参加いただけます。
※天候やコロナの感染状況等により、プログラムを変更する場合があります。

エントリーの受付締切は10月29日(土)です!
エントリーはこちらから

峯岸真弓

10月練習会①前屈道場&ロールクラス

IMG_9810.JPG

10/1(土)、2(日)、STORM ONのロールクラスと合同で練習会を開催しました。
初めてロールにTryされる方から、前屈系ロールをバリバリ練習される方まで、延べ14名が参加。久しぶりに賑やかな練習会となりました。

1日目は、QJメンバーの久保さんとお友達の戸谷さんが、ストームロールとチェストスカーリングの練習に没頭。お二人とも何度も何度もTryされ、その熱意に応える伊東さんのレクチャーもアツく、まさに、「道場」でした。

Recチェスト.JPG Recストーム.JPG

みっちり練習して、身体がバキバキだー!と言っていたお二人ですが、なんと、翌日の練習会にも参加を決意。夜はSTORM SHELTERでロールのビデオを観て予習をされたそうです。いやーーーーアツイ!熱気ムンムンです(笑)


2日目は、魚住さん、高沢さん、さやかさん、廣田さん、そして、STORM ONのワークショップでQajaqを製作中のミッキーさんが加わり、アツさが300万倍に跳ね上がる中、前屈系ロールのレクチャー(伊東さん)と、Tバランス&サイドスカーリングのレクチャー(峯岸)を行いました。

IMG_9814 (1).JPG

ミッキーさんはロールが初めてとは思えない、飲み込みの早さと素晴らしい柔軟性で、あっという間にTバランスを習得。続けてサイドスカーリングにもTryされました。目標は、GUTS2022 競技会出場!だそうです。ぜひとも、出場していただきましょう☆

DSCN1131.JPG
(画像提供:久保さん)


そのまま海でランチ・タイムを取り、午後は魚住さんが準備してくださったお手製のアイテムが登場!みんなで「アップサイド ダウン」と「8kgブロックロール」に挑戦しました。(魚住さん、諸々ご準備いただき、ありがとうございました!!)

IMG_9857.JPG IMG_9840.JPG

「アップサイド ダウン」は、逆走者が続出し、爆笑の渦に包まれました。
上下逆さまになると、前後が分からなくなっちゃうんですよねー(^^;) 水をかくのも一苦労です。そんな中、廣田さんが最長記録の15mをマーク。驚異的な潜水時間と推進力に脱帽でした。

続いて、「8kgブロックロール」です。
伊東さんがデモンストレーションで回ってくださいました。

DSCN1159.JPG DSCN1161.JPG
(画像提供:久保さん)

動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=eKxEHvypPOg

最初は、8kgのブロックを持って回るなんて絶対無理!と思っていましたが、伊東さんが「水中ではそれほど重くないから、思っているよりeasyだよ。」と仰っていたので、それなら!と自分もTry。水上で持っている時はバランスを崩しそうになりましたが、確かにブロックが水中にある時にはそれほど負荷を感じずに回れました(最後に水の中からブロックを上げる時がバランスを崩しやすい!)。「アップサイド ダウン」も「8kgブロックロール」も、普段はなかなか出来ないロールに挑戦できて、とても面白かったです。

そんなこんなで、二日間ロール三昧の練習会となりました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!STORM ONの伊東さん、大変お世話になりました!

IMG_9682.JPG
チュイリックがとっても似合う久保さん。
ご自身の練習もされつつ、レクチャーのサポートもしてくださいました。ありがとうございました!



GUTS開催まで、あと一ヶ月ちょっと。
急上昇中のロール熱はさらに熱を帯び、広がりを見せています。久しぶりの競技会は白熱試合が繰り広げられそうで楽しみです。

ただいま、GUTS2022のエントリー受付中!
みなさんのエントリーをお待ちしています。
(エントリーはこちらから)


峯岸真弓


10月練習会①前屈道場 in 大貫 のお知らせ

IMG_9282.JPG 

GUTSの開催が近付いてまいりました!
10月は練習会を増やし、多くのメンバーの皆さんと練習できる機会を作りたいと思っています。

第一弾は『前屈道場』!
(以前、聞いたことがあるような・・・)
イトウさんという方が、STORM ROLLをレクチャーしてくださるそうです。
(お名前も知っているような・・・笑)
前屈系ロールをマスターしたい方は、ぜひご参加ください。
(前屈系以外のロールを練習したい方も、参加歓迎です!)

◆期日:10月1日(土)、2日(日)
◆時間:各日、9時30分〜15時頃まで
※日帰りの講習です。宿泊の場合は各自手配。
◆場所:大貫中央海水浴場(千葉県富津市)
◆集合:9時 @STORM SHELTER
◆内容:前屈系ロールの講習
◆講師:伊東英一氏
◆持ち物:昼食、飲み物
◆参加費:無料
※STORM SHELTERを利用される方は、別途、利用料がかかります。
※カヤック及び道具類は各自ご持参ください。(お持ちでない方はご連絡ください)
※STORM SHELTERで、トイレ・屋内外のシャワー・休憩の利用ができます。(1,000円/人)
※ロール種目の解説用動画の撮影も行う予定です。ご協力いただける方、大募集中です!!

 IMG_9292.JPG

参加される方は、コチラ(qajaq@qajaq.jp)までご連絡ください。
よろしくお願い致します。

峯岸真弓

オークション受付開始!

GUTS2022にて、久しぶりにオークションを開催します。
出品がありましたら、GUTS当日に入札を行い、GUTSで落札がなかったものはHP上で落札を集います。購入が決まったら、出品者は、落札価格の1割をQJへ寄付してください。

出品したい品物がある方は、高橋さんにご連絡の上、GUTS当日にご持参いただくか、GUTS開催の3日前までに郵送(元払い)でお送りください。残ってしまった場合、着払いにて返送致します。

ご不明点やご質問等ありましたら、高橋さん(7m4pjx@gmail.com)へご連絡ください。

いいモノ、お安く、大募集ー!!!

よろしくお願い致します。

峯岸真弓

競技会準備&9月練習会

207B7BA5-D946-4F3A-BD8C-7CDA58AC4DDA.jpeg

先週末、執行部メンバー、回天丸大佐、魚住さんがSTORM SHELTERに集合し、ロールのやり方・審査のポイントついて、魚住さんにアドバイスを頂きつつ、ウェブサイトの解説や動画を見ながら共有しました。

971C469F-8591-4B7E-A5C1-0F6ED6246D3A.jpeg
GUTSの資料やDVDなど、沢山持ってきてくださり、大変参考になりました。
魚住さん、ありがとうございました!

共有した後は、さっそく海で実践。
選手役と審査員役を交代でTryしました。

4679FFA6-8689-4DB4-AC05-8F9B313A1FB0.jpeg

サイドスカーリングー!
チェストスカーリングー!

久しぶりに感じる競技会の雰囲気と緊張感。
回るも緊張、ジャッジも緊張です。気を抜くと、あれ?今、右だっけ??左だっけ??一回目?二回目?と見逃してしまいます。選手がスムーズにロールが出来るよう、流れを止めないようにしつつ、ジャッジに集中!!→スコアシートに得点を記録していきました。
初めて審員査役・タイムキーパー役にTryした人が多かったですが、なんでも経験!「やってみること」が大事だと改めて実感しました。
先輩方にお任せしてきた「審査員」をQJメンバー全員が出来るようにし、一人一人がロールや競技会の知識や経験を深めて、グリーンランドスタイルをより楽しんでいけたらいいなと思います。


翌日はQJ練習会。

2ED7A0F5-06B8-4FCB-9129-1B9707C7066B.jpeg

ロールのやり方と審査のポイントを参加者と共有し、審査の練習をする予定でしたが、台風が近付いていたこともあり、各自サクッとロールの練習をして、早々に海から出ました。
来月も練習会を開催予定です。
みなさま、ぜひご参加ください (^^)/

GUTSまで、あと47日ー!

峯岸真弓
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26