Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 81
QJ's Blog

Homeへ

練習会のお知らせ

practice.07-1.jpg

10月の練習会はGUTSのロールレクチャーと併せて開催します。

日時:10月6日(土) 夕方/7日(日) 早朝・夕方/8日(月)早朝 (予定)   
場所:千葉県富津市 新舞子海岸
参加費:無料

それぞれ「初心者」と「中級者以上」のクラスを設けます。
リクエストがありましたら、GUTSのエントリーシートに記載ください。可能な限りお応えします。
≪GUTS2018エントリーシート≫
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeWyJlS5nOH6YyO0e4E_B08xDnymw1OiVvjx42XnMjjLe5UZQ/viewform?usp=send_form

よろしくお願い致します。


峯岸真弓

9月練習会

9月15日、新舞子にて練習会を行いました。
小雨が降る中、練習会に参集したのは・・・
田中さん、伊東さん、魚住さん、峯岸の4名。なんと、QJ三代総代表が勢揃いです!大先輩方を目の前にして進行するプレッシャーは半端なものではありませんでしたが(汗)、そうそうたる顔ぶれが揃う練習会は滅多にない貴重な機会。もう、緊張を通り越して“感動”です。「絶対に課題をクリアする!」と決め、ストームロールにTryしました。

DSCF7204 - コピー.JPG

午前中は田中さんと魚住さん、午後は魚住さんと伊東さんがレクチャーしてくださいました。
バターになりそうなくらいグルグル回ってロールを見せてくださったり、強化すべきところをピンポイントで練習する方法を教えてくださったり、“肝”となる動きをマスターするようご指導くださったりと、三人三様のレクチャーで、こんなに様々な方法があるのかと大変勉強になりました!

練習の後半、まるでカヤックと一体になったかのように、スッと上がる感覚を掴め、ついに憧れのストームロール(左)が出来るようになりました!マスターズ曰く、体の動きとカヤックの動きがピッタリ合うと、無理な力を使わずにそのように上がってこられるのだそうです。出来たー!と喜ぶも、まだ成功率100%ではないので、ブラッシュアップして成功率と精度を上げていきたいと思います。マスターズの御三方に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

IMG_0800.JPG
海の上では熱血指導のマスターズ。陸の上ではお茶目な、みなさんです。

今後の練習会でもレクチャーいただける機会を作っていきたいなと思っていますので、レクチャーを受けてみたい!という方は、ぜひ、練習会に足をお運びになってくださいね。


峯岸真弓

練習会のお知らせ

2018.08.25 (T).jpg

定例練習会のお知らせです。9月もはりきって練習しましょう!

期日:9月15日(土) ※雨天決行
場所:千葉県富津市 新舞子海岸
時間:9時~16時頃(予定)
参加費:無料(うみねこ利用料金のみ)

・当日の朝、「民宿うみねこ」に集合。昼食は各自ご持参ください。
・うみねこさんで、パーキング・トイレ・シャワー・ウッドデッキでの休憩の利用ができます。(一日1,000円/人)
・練習会後、うみねこさんに宿泊も可能です。(宿泊の予約は各自でお願いします。)
・雨天時は室内でドライレクチャーを行ないます。

民宿うみねこHP → https://umineco2017.amebaownd.com/

まだまだチュイリックでの練習は暑いくらいのロールシーズン。バターになるまでぐるぐる回りましょう!(笑)
参加希望者はコチラ(qajaq@qajaq.jp)までお知らせください(^^)/
よろしくお願い致します。


峯岸真弓

8月練習会 in 本栖湖

8月25日~26日、本栖湖にて練習会を行いました。
今回の練習会は、地元メンバーの眞野さんのご提案&ご協力のもと、実現しました。本栖湖のなかでもロール練習に適している場所の選定や、宿泊地・周辺のお店の情報提供など、細かいところまでアテンドしていただき、無事、開催することができました。眞野さん、ありがとうございました!!

25日午前、緑の山々に囲まれ、青く透きとおった湖が広がる最高のロケーションの地へ、青森、東京、神奈川、千葉、山梨、愛知から、Gカヤッカーが続々と集結!総勢11名の賑やかな練習会となりました。

IMG_0590.JPG

今回は、各自の課題のロールについて、講師陣がレクチャーするというスタイル。サイドスカーリングからパドル・ヘルド・ビハインド・バック・ロールまで、様々なロールの練習風景が見られ、果敢にロールにTryするメンバーの姿と、熱血指導する講師陣の姿に、自らのロール熱も上がる一方でした。

IMG_0645.JPG

ロールの練習がメインでありつつも、さすがQJ練習会!手作りのハープーン&的が登場したり、ミニチュアカヤックが登場したりと、幅広いGの世界が展開されていました。

IMG_0621.JPG

IMG_0599.JPG

IMG_0608.JPG

IMG_0602.JPG

26日も積極的な練習&熱血指導が続き、みなさん、新しい技の成功やコツを掴んだようで、「一人での練習ばかりで行き詰っていましたが、具体的な練習の課題、方向が見えて、練習への意欲がまた湧いてきました。」「楽しく練習できました。」という声もあり、実り多き練習会となったようです。

練習会では、講師陣や参加者からのアドバイスを受けたり、Qajaq談義に花を咲かせたり、さらに、普段はなかなか会えないメンバーとの交流ができるのも、練習会ならでは、ですね。

IMG_0648.JPG

IMG_0616.JPG

二日間、水に浸かりっぱなしで(本栖湖の水は結構冷たかった!)レクチャーしてくださった伊東さん、魚住さん、遠方よりお集まりいただいた皆さん、ありがとうございました!!ぜひ、またご一緒に練習しましょう。

shuugou2.jpg

shuugou1.jpg

今後も月に一度、練習会を行います。日時や場所等はQJウェブサイトに随時掲載しますので、ちょこちょこ覗いてみて下さいね♪
新舞子や関東近郊以外でも、東西南北各地での練習会も開催したいと思っていますので、「ぜひ、地元でやってほしい!」というご要望がありましたら、コチラ→qajaq@qajaq.jpまでご連絡ください。よろしくお願い致します(^^)


峯岸真弓

練習会のお知らせ

practice.07.jpeg

今年の夏も暑いですね!8月の練習会は避暑もかねて本栖湖で行ないます。

期日:8月25日(土)~26日(日) ※雨天決行
場所:本栖湖 宿泊は洪庵テント村
時間:25日の午前中から26日の正午あたりまで(予定)
参加費:無料(テント村利用料金のみ)
宿泊:テント 1人 600円、1張り 1,000円、車 1,000円、キャビン(本栖湖山荘) 10人用 32,400円、リネン1組 300円
※温水コインシャワーあり(¥100)
食事:各自でご用意ください。

ビギナークラスとマスタークラスを設け各自が課題としているロールについてレクチャーします。併せて「脚の使い方(レッグドライブ)」についてのレクチャーも有り☆

移動手段にお困りの方はご相談ください。なるべく乗り合いで行きましょう。
参加希望者はコチラ(qajaq@qajaq.jp)までお知らせください (^^)/
よろしくお願い致します。


峯岸真弓

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26