Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 81
QJ's Blog

Homeへ

9月練習会のお知らせ(※日程変更 9/11→9/24)

※開催日は9月24日(土)に変更となりました。

9月練習会を開催します。
GUTSに向けて、ガッツリ練習しましょう!(なんて//笑)

◆日時:9月11日(日)9時〜14時頃まで 
    →9月24日(土) 時間・詳細は変わらず
◆場所:大貫中央海水浴場(千葉県富津市)
◆集合:8時30分 @STORM SHELTER
◆内容:ベーシックロール5種の講習と審査の練習
    ・サイドスカーリング
    ・チェストスカーリング
    ・スタンダードグリーンランドロール
    ・ストームロール
    ・リバーススイープロール
◆持ち物:昼食、飲み物
◆参加費:無料

※STORM SHELTERを利用される方は、別途、利用料がかかります。
※カヤック及び道具類は各自ご持参ください。(お持ちでない方はご連絡ください)
※STORM SHELTERで、トイレ・屋内外のシャワー・休憩の利用ができます。(1,000円/人)
※ロール種目の解説用動画の撮影も行う予定です。ご協力いただける方、大募集中です!!

QJメンバーはもちろん、メンバー以外の方でもご参加いただけます。
参加を希望される方はコチラ(qajaq@qajaq.jp)までメールでお知らせください(^^)/
よろしくお願い致します。

峯岸真弓

GUTS2022に関するお知らせ

◆開催要項
【日程】
 2022年11月12日(土) ・ 13日(日) 

【目的】
グリーンランドチャンピオンシップのロール種目・競技ルール・審査基準を共有し、競技及び審査を実践する。

【プログラム】
11/12(土):開会式、競技会ルール・ロール解説・審査基準のレクチャー(実習・座学)、プレゼン・オークション(予定)
11/13(日):ロール練習、競技会、QJ総会、表彰式・閉会式  
※天候により変更の場合もあり

【場所】
大貫中央海水浴場STORM SHELTER

【参加費】
5,000円/日
※宿泊・食事は各自。希望者はうみねこの宿泊可(男女別の相部屋 3,000円/泊)

◆競技会について
・現行のロール種目・競技ルールを基本として実施します。
・9月にQaannat Kattuffiatから更新版を共有される予定なので、更新があればその内容に沿って実施します。
・Qajaq部門/リジット艇部門 各部門男女別で表彰(賞状)。総合優勝男女一人ずつを表彰(トロフィー)。両部門に出場可。
・ロール種目は事前申告制とします。
・審査員は参加者でローテーションを組み、順番に行います。
※競技会ルールの詳細については、別途、お知らせします。


◆エントリーについて
・グリーンランドスタイルに興味関心をお持ちの方なら、どなたでも参加OKです。
・9月中旬頃、受付け開始予定 → Webサイトから申込み
※海外から参加を希望される方も歓迎します。


◆宿泊について
今回は日帰りのイベントとなります。宿泊を希望される方は、各自で手配をお願いします。

〈近隣の宿泊施設〉
いとや旅館(大貫)
さゞ波館(大貫)
錦海亭(新舞子)
うみねこ(新舞子)

※うみねこの予約(11/12夜のみ)は取りまとめて行いますので、宿泊を希望される方はエントリー時にお申し出ください。うみねこ以外の宿については、各自でご予約ください。

GUTSだよ!全員集合ー!!

IMG_8762 (1).JPG

GUTS再開!久しぶりに多くのQJメンバーが再会し、グリーンランドスタイルを楽しめるイベントにしましょう!!

こちらのページで進捗状況を掲載していきます。(新着順)

GUTS2022 オークションについて(10月20日)
10月練習会② 前屈系ロール練習(10月19日)
GUTS当日のプレゼンテーションについて(10月10日)
10月練習会第二弾&第三弾、開催決定のお知らせ(10月6日)
GUTS2022 プログラム(10月4日)
10月練習会①前屈道場&ロールクラス(10月4日)
10月練習会①前屈道場 in 大貫 のお知らせ(9月27日)
オークション受付開始(9月27日)
競技会準備&9月練習会(9月26日)
GUTS2022 Tシャツ受付開始(9月15日)
エントリー受付開始(9月14日)
競技会ロール種目(9月9日)
GUTSTシャツ&オークショーーン!(予告)(9月1日)
9月練習会(ベーシックロール5種の講習と審査の練習)(8月31日)
開催要項、競技会について、エントリーについて、宿泊について(8月29日)

8月練習会

IMG_8775.JPG

8月27日、大貫中央海水浴場にて練習会を行いました。
参加メンバーは、田中さん、村上さん、廣田さん、高沢さん、さやかさんです。

田中さんは新舞子から大貫までカヤックで漕いでこられて、いつものように参加メンバーを迎えてくださいました。渋滞で到着が遅れていた方もいたので、順次出られる方から海へGO!

IMG_8736.JPG

今月は自主練で黙々と練習・・・と思ったら、適度な距離で回りながら時々声を掛け合い、自然と良い雰囲気になっていました。

IMG_8750.JPG

さやかさんは、久しぶりの海とのことでしたが、自艇(Qajaq)でバランスブレイスとバタフライロールにTry。体の動きを思い出すため、モスキートでもTry。そんなさやかさんの姿、熱量に応えるべく、村上さん、廣田さんが熱いレクチャー&サポートをする姿に感動しました。

IMG_8781.JPG

練習前、田中さんに競技ルールや審査のジャッジ、競技会会場について等、諸々アドバイスを頂きました。なるほどー!の連続で大変勉強になりました。田中さん、ありがとうございました!!

GUTS2022まで短期集中練習。
来月も再来月も、回って、回って、回って、猛特訓だーー!

IMG_8765.JPG

峯岸真弓

GUTS2022 〜THE COMPETITION〜

Screenshot 2022-08-21 23.29.47.png

GUTS2022を開催します!

日時:11月12日(土)・13日(日)
内容:ロール種目と競技会ルール・審査基準の共有/競技会
開催地:大貫海岸

GUTS2019以来、三年ぶりのGUTS開催です。メンバーが顔を合わせる機会を持てない時間が長く続きました。ロールの練習や各地でグリーンランドスタイルを広める活動に孤軍奮闘されていた方も多くいらっしゃったと思います。未だコロナ禍ではありますが、感染防止対策をしっかりと行いながら、久しぶりにQJメンバーやグリーンランドスタイルに興味を持っている方々が集まり、グリーンランドスタイルを楽しめるイベントを開催したいと思います。

今年のメインコンテンツは競技会です。1日目にグリーンランドのチャンピオンシップで行われているロール競技の種目・競技会ルール・審査基準について理解を深め、2日目に競技会を実施します(天候によりプログラム変更の場合もあり)。会場は大貫中央海水浴場(千葉県富津市)及びQJの新たな拠点、STORM SHELTERです(伊東さん、ご協力ありがとうございます!)。

詳細やエントリー方法などは追ってお伝えしていきますので、QJホームページをちょこちょこチェックしてください(笑)
11月、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

峯岸真弓
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26