Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 81
QJ's Blog

Homeへ

北漕会報告 その1

9/11〜12
Qajaq JPN,北日本ブロック漕会(北漕会)
無事終了いたしました!

参加いただきましたQJメンバーのみなさん、そして一般参加のみなさんありがとうございました。
おかがさまで何事もなく中身の濃い有意義な時間を過ごすことが出来ました。

とりあえず、報告させていただきます!

1.まずはオリエンテーションのあとに競技会へ向けたジャッジングレクチャー!
QJメンバー有志のみなさまがロールデモ、そしてジャッジングです。
ここは伊東代表主導で。
IMG_2283.jpg

2.続いてロールレクチャー! 相馬隊長もサイドスカーリングに挑戦。
IMG_2342.jpg

3.昼食後は雨がすぐきそうでしたので、急遽プログラム変更。
ウォーラスプル、そしてハープーン投げ体験。
研究所所長のmuomuoさんに無理なお願いをしてやっていただきました。
ありがとうございました。
IMG_2415.jpg

4.予報通りのどしゃぶりの雨。カヤックやライジャケの塩抜きにはちょうどいい。
もちろん身体からもしっかり塩分がとれました!
IMG_2439.jpg

5.そしておまちかねの交流会!
この写真は・・・・
IMG_2464.jpg

6.muomuoさん、あねちゃんのバースデー!
残念ながらあねちゃんは翌日仕事のため、夜行列車で帰還。
IMG_2479.jpg

7.そして最後はこれ!
IMG_2508.jpg


という感じで1日目は終わりました。
2日目につづく。

    by リバラン

Greenland Style カヤッキングの伝統って、、、

先日GreenlandのカヤッキングとQannaat Kattuffiatに詳しいかのお人に、Greenlandの伝統的カヤック界じゃーRollってどれくらい重要な位置を占めてるんだと訊いたところ、彼らにとっては、どれだけ食料を持って帰れるか、というのが最大の重点をしめてる、とのこと。Rollは生きてかえるための技。もしかしてハープーンの扱いの方が重要なのかなー?
もっと話し訊いてみたかったんだけど、連れが雪の話しにまわしてくれちゃって、、、。

地元NPOの活動のお手伝い

IMGP6074.jpg

8/28(土)は私のホームであります蕪島にてイベントのお手伝い。

地元NPOが企画する「ワクワク海で遊ぼう2010」という企画です。
磯遊び&カヤック体験&海ノ遊び(ウインドサーフィン・パドルボードなど)という3つのアクティビティーを楽しめるものです。

昨年から開催してきた事業なのですが、私も企画段階から参加させていただいています。

この企画はQajaq JPN,北日本ブロックメンバーの相馬隊長、タツオさん、マコチンさんにも協力していただいています。

9/5(日)にも開催します。

青い森・八戸は昨日35.1℃、今日も33℃はいっています。

あづい・・・・



そして来週末はいよいよ

「Qajaq JPN,北日本ブロック漕会(北漕会)」

の開催です。

参加記念に限定ステッカーを作りましたのでお楽しみに!!

            by リバラン

北漕会下見

21日、22日と新潟中越で信濃川下り&キャンプで行ってきました。
行きは日本海経由で道中笹川流れに寄って、ちょこっと下見を。
天気もよくベタ凪状態。キャンパーも多く、まっこと良い浜でした。
ここに来るのは38年ぶりで、高校3年生以来です。
あの時も天気が良く、なんて良いところだったと記憶しています。
時間があれば漕ぎたかったのですが、後ろ髪を引かれる思いで
笹川流れを後にしました。

by 隊長
IMGP0998.JPG

Rich Passage #3

これでどーだ!!
写真のサイズをちいさくしてと。
2010-08-12 001.JPG
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26