Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 81
QJ's Blog

Homeへ

2022年度スタート

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今期のQJ運営については、現執行部が引き続き行います。

=執行部メンバー=
代 表:峯岸真弓
副代表:高沢進吾
会 計:平原さやか
GUTS実行委員長:高橋毅志
Brains:John Pedersen
(敬称略)

ロール練習会やイベント等の開催については未定です。
新型コロナウィルス感染症の感染状況を見ながら検討し、
実施についてはQJウェブサイトや当ブログにてお知らせします。


年越し寒波で寒い日が続きますね。
雪国にお住まいの方は、日々の雪掻きや交通状況が不便になるなど大変な思いをされていることと思います。くれぐれも体調や怪我などにお気を付けてお過ごしください。

2022年、皆さんの笑顔が溢れるHappyで素敵な一年になりますように!

峯岸真弓

もーすぐ2022年

IMG_9456.JPG

QJ新体制がスタートした2020年1月。ほぼ時を同じくして、新型コロナウィルス感染症が広がりだし、以来、QJの練習会やイベントは自粛が続き、メンバー同士が顔を合わせる機会をもてないまま、二年が経とうとしています。
毎月のようにロールの練習をし合っていたメンバーと会えないこと、GUTSや競技会など、遠方の方や海外のメンバーも参加されるイベントを開催できないことがとても悔しく残念でなりませんでした。

困難な状況と荒波が続く中でしたが、「siku」の発行(Written by 高沢さん)や、遠く離れた地でQajaqの製作やリメイクをしているメンバー、ロール練習をしているメンバーがいたり、一緒に作業をしていたメンバーのQajaqが完成したり、私自身の初号艇(改)も進水を迎えるなど、出来ることを続け、「海もカヤックも逃げない」、「各地の“カヤック仲間”も挑戦している!」そう思いながら乗り越えられてきたことを幸せに思っています。(Special Thanks:STORM ON 伊東さん)

もーすぐ2022年。

“コロナ明け”の穏やかな海原が見えるのは少し先かもしれませんが、2022年は、もーっと笑って、もーっと回って、もーっと沢山の人と繋がってグリーンランドスタイルを広める活動をしていきたいなと思います。

海から上がった後の美味しいビール・・・いやいや、甘酒の味をまたみんなで味わいたいなぁ(笑)

QJメンバーの皆さん、QJを応援・サポートしてくださっている方々が、笑顔でよいお年を迎えられますように。

IMG_5267.JPG


峯岸真弓

1月練習会

82771880_2743027012443360_3516083665589239808_n.jpg

2020.1.19
今年初の練習会を新舞子海岸で行いました。

快晴の空の下、海に三艇のカヤックが浮かび、思い思いにクルクル回っていました。

いやぁー気持ちよかったです!

自分で課題を決めてとことん練習。
黙々と回りつつ、同じ海に仲間の姿があり、
時に声を掛けたりアドバイスをし合ったりして、また練習。
ロール日和、ロール三昧の一日でした。

海から上がった後は、民宿うみねこさんに戻り、ウッドデッキでまったり。
笑顔で迎えてくださるオーナーKAZCOさんのあたたかさと副代表手作りの甘酒が、疲れた体に染み渡りました。

うみねこにやって来るネコたちも気付けばちゃっかりカヤックの中に入っていたり、お互いにすっかり馴染みの顔です(笑) ネコたちにとってもうみねこは居心地のよい場所なのでしょう。
KAZCOさん、ありがとうございます!
今年もお世話になります。

来月の練習会の詳細は追ってお知らせします。
今年もたくさん回りましょうー!

峯岸真弓

QJ新体制のお知らせ/ New QJ Board

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2020年度よりQJ執行部が新体制となります。

=新執行部メンバー=

代 表:峯岸真弓
副代表:高沢進吾
会 計:平原さやか
GUTS実行委員長:高橋毅志
Brains:John Pedersen
(敬称略)


Hi there,
Happy New Year!
We make a transition to a new regime from 2020. The board have a new member.

=New Board members=

President: Mayumi Minegishi
Vice-President: Shingo Takazawa
Accountant: Sayaka Hirahara
GUTS Chairman: Tsuyoshi Takahashi
Brains: John Pedersen

Mayumi

GUTS2018

GUTSウェブサイト.jpg

エントリー締め切り迫る!!最終日は9月30日です。
QJメンバーはもちろん、メンバー以外の方でも参加OKです♪

今年のGUTSは、グリーンランドからジョン・ぺダーセン氏(Qajaq Ilulissat)を招いて「Qajaq(グリーンランドカヤック)の何たるか」を徹底的に語ってもらいます。ジョン氏監修の下「イベント期間中(三日間)でQajaqを作っちゃおう!」というのがメインコンテンツ。参加者数名をひとつのチームとして、各チームで一艇のQajaqを作ります。
(ジョン氏からの熱いメッセージが、QJウェブサイトに掲載されていますので、ぜひご覧ください。)

期日:10月6日(土)~8日(月・祝) ※雨天決行
場所:千葉県富津市新舞子浜(最寄駅はJR内房線佐貫町駅) 民宿うみねこ・外庭
宿泊:民宿うみねこ 素泊り3,000円/泊、テント1,000円/泊
食事:基本的に自炊になります。うみねこのキッチンを開放します。もちろん差し入れは大歓迎です。
参加費:4,000円/日(三日間参加の方は10,000円/3days)

~コンテンツ&スケジュール~(予定)
◆カヤックメイキング (6日~8日午前。8日午後に進水式!)
参加者全員で、一艇のQajaq(グリーンランドカヤック)を作ります。
小林さん.jpg
今回はQJメンバーの小林さんのカヤックを製作します。

◆ゲストプレゼンテーション (6日夜)
ゲストのジョンにグリーンランドの狩猟や文化について語ってもらいます。

◆ロールレクチャー (6日~8日早朝・夕方)
熱血講師陣による特訓です!
レクチャー.jpg

◆サイレントオークション (7日夜)
ジョンがグリーンランドから『お宝』を持参。会場に来た人だけが手に入れられる、貴重なオークションです。

◆QJ総会 (8日朝)
QJについての活発な意見交換をしましょう。


We are the Qajaq JAPAN!!
エントリーお待ちしています(^^)/
GUTS2017.JPG
GUTS2017より


峯岸真弓
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26