Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-qajaq/web/diary/class/View.php on line 81
QJ's Blog

Homeへ

GUTS2011 無事終了!

9/17〜19の3日間、青森県八戸市、三沢市を主会場に開催いたしました

GUTS2011

も無事終了することができました。

みなさまのご協力に御礼申し上げます。

とりあえず写真をfacebookにアップしていますのでご覧ください。

9/17の様子
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.247739018602333.57275.100000987112432&l=1cbaa95237&type=1

9/18の様子

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.247741708602064.57276.100000987112432&l=52c42e4ccf&type=1


今回はゲストにUSAより、Helen Wilsonさんがゲスト
そして、海外からの参加者でオーストラリアから、Wayne Hanlyさん、Mel Hanlyさんも参加。
さらに国内も広島、大阪、北海道、関東、そして地元含めて30名あまりの方が来てくれました。

参加したみなさま本当にお疲れさまでした。
そして、本当にありがとうございました。

次回、GUTSでまた会いましょう!

QajaqJPN,北日本ブロック
  代表 リバランこと戸川拓馬

いよいよ来週末はGUTS2011!

いよいよあと1週間となりました!
GUTS2011です!

すでにMLにてプログラムはお知らせしていますが、
ブロックブログにて、プログラムでみなさんが気になるんじゃないかなという
オークションについて!

初日の17日の夜に行うものですが、
今回のGUTSでは協賛いただいたメーカーが多数!

喉から手が出るアウトドアアイテムを提供いただきました。
あえて、全部ではありませんが紹介します!

まずは、アオキカヌーワークスさんから!
アオキカヌーワークスでは今回のGUTSのguestでありますHelen WilsonさんのスポンサーでありますTaheMarineの国内代理店となっています。そこでなんとTaheMarineのTシャツが!
どうです、のっけから欲しいでしょ。
s_tahe.jpg

続いてはスウェーデンのアウトドアメーカーのHAGLOFS(ホグロフス)から!
バックカントリーユーザーやカヤッカーからも人気のメーカーです。
トレラン向けのバックパック、そしてキャップです。
このバックパック軽くて機能的です。
s_hag.jpg

そして次はこちらもスウェーデンからPOC(ポック)!
POCはヘルメットやプロテクターなどを扱うメーカーです。このブランドもバックカントリーユーザーに近年人気のブランドです。
s_poc.jpg

つづいて、HESTRA(ヘストラ)です。またまたスウェーデンからグローブメーカーです。
HESTRAからはシンプルなロゴがかっちょええTシャツです。
s_hestra.jpg


そして、OUTDOORBOX RIVERRUNS(手前味噌ですが)から!
オリジナルのスウェットです。
s_river.jpg


とまぁ、まだまだありますがこの位にしておきます。
他にもスクープアウトさんからや、ノーザンライトのパドルやGreenlanddownroaderのパドルリーシュ、小川原湖自然楽校から震災復興グッズなどがあります。

さらにはGUTS参加者のみなさんの持ってきたものなど!
天狼☆さんあたりが掘り出しモノを持ってきそうですね。

こんな具合です。

参加したくなったでしょ!

エントリーは16日午後5時まで受け付けます。

リバラン戸川

SOF Workshop 進水式!

北日本ブロックのリバランです!
いよいよあと2週間でGUTS2011です!
まだ迷っている方! ギリギリまで迷ってぜひきてください。

そんなわけで(どんな理由?)!
5月より相馬隊長の小川原湖自然楽校の主催で開催されてきました
『スキンカヤック制作講座』ですが、今日無事、1艇だけですが、進水式を終えましたので
報告させていただきます!

講師として青森まで足を運んでいただいていた、伊東代表もわざわざまたこのためにきてくれました!
ほんとうにありがたやです。

私自身最初から製作したのはこれが初めてでした。ですが、残念ながら全てに参加することもできなく、このカヤックにはいろいろな人の手がはいっています。

今日はすこしでも関わった人たちが参加してくれての進水式でした。感謝!


IMGP1540.JPG

IMGP1546.JPG

IMGP1551.JPG

IMGP1557.JPG

IMGP1568.JPG

facebookのほうに少しですがアルバムアップしていますので、御覧ください!
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.241627225880179.56154.100000987112432&l=1dc0614c05&type=1

Championship Rolling Maneuvers

以前、QJサイトのGuts2010のtopicsに競技ロール名の表記を載せてもらいましたが、
発音やら英語表記など修正しました。


カタカナではなく、発音記号などで表記できればグローバルに使えるかも


耐水シートに印刷して透明の保護シートを上から貼ればカヤックに貼ってももちそうです。
A5だと小さくてカタカナが読みづらい 使えないかも 視力良い人向け
A4横だとちょっと大きいか・・・貼れないことはないですが、貼らずにシートそのものをデッキコードに挟んでおくだけでも使えます。
そんな訳でレイアウト都合、日本語訳を削除した次第。


透明耐水シートに濃い色の印字がシートそのものが目立たなくてよいですが、淡色系カヤックに限ります。
インクジェットの印刷だと、ベタ塗り印刷ではなく色が透けてしまうので、濃淡系のカヤックには白色の耐水シートに印刷しないと読めないと思います。


うおずみ

rule of rolling 20110828.jpg

スキンカヤック製作講座 報告!

ひさびさの更新となります。
北日本も梅雨となり、暑い日とじめじめした日が交互に訪れています。
さて、代表ブログでもご存じかと思いますが、
北日本ブロックの相馬隊長率いる小川原湖自然楽校にて
スキンカヤック製作講座が開催されています。
先週末に第2回を終え、次週末に最終回となる第3回講座が開催されます。
最後はスキニングです。

これまでの様子のアルバムをfacebookの方で公開していますので、
よろしければどうぞ。
あわせて、第2回講座は動画も3回にわけて作りましたのでご覧下さい。

第3回講座の参加も募集中です!

SOF講座 1st その1

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.196743320368570.46243.100000987112432&l=010843e844


SOF講座 1st その2

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.196748320368070.46245.100000987112432&l=93020bc6c8


SOF講座 1st その3

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.206604826049086.49878.100000987112432&l=59f0d1e485

SOF講座 2nd その1

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.209801452396090.50758.100000987112432&l=248c6bfdbd


SOF講座 2nd その2

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.209803402395895.50760.100000987112432&l=410b1b5b8b



SOF講座 2nd 動画その1

http://youtu.be/ifzzWPULpqY


SOF講座 2nd 動画その2

http://youtu.be/sK5F9h48An0



SOF講座 2nd 動画その3おまけ




次回講座は7月9日(土)、10日(日)の二日間です。
申し込みは小川原湖自然楽校まで!


          by リバラン戸川
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26